認定講師紹介

著書
「幸せになる!生前整理ワークブック」
「これ1冊で安心 親の家の片づけ方」
「「汚れ予防」のコツと裏ワザ」
「1円も使わないお掃除グッズ108」等

大津たまみ著書の紹介はこちらから

大津 たまみ

お掃除・お片づけには人生を変えるチカラがあります。
自らの経験と1万人以上の現場経験から感じている事です。
多くのお客様とのふれあいの中でキレイな空間の作り方にはほんの少しのコツがある事にも気が付きました。
書籍の出版やお掃除道具の開発だけではなく、この協会を通じて深く学べる場を提供しています。
そして、学んだ事を活かして、お客様に感謝されるこの業界で一緒に働く仲間になってほしいです。
活動は日本全国に広がり、そして海外で日本の技術は高く評価され清掃業界で業務行う人は増え続けています。

【コンテンツ作成講師】

櫛田 佳子

ジュニア片づけマイスター

愛知県名古屋市

【片づけでモノが整うとココロも整う】
インテリアの考え方を加えた片づけ現場実績は1,300件以上。ご家庭に留まらず職場の整理整頓の研修も行っています。経験をもとにお悩みを解決しながら行動に移すことができる仕組みをわかりやすくお伝えします。片づけの効果を手に入れ全国に笑顔があふれることを目指しています。

清水 雅美

ジュニア清掃マイスター

石川県鹿島郡


お掃除お片づけの力で笑顔になる。運がよくなる。1年に240件の現場経験から実感することです。基本を楽しく学びながら、自分に合ったお掃除、お片づけを身につけましょう。笑顔になるサポートをいたします。

櫻井 皇児

ナノダイヤモンド触媒


私は清掃業界が大好きです。掃除の楽しさや奥深さを毎日感じながら仕事をさせていただいています。
日本清掃収納協会の活動を通じ、多くの方々に掃除や片づけの楽しさや大切さを伝えながら日本の文化である「掃除」を未来へ継承していくための活動に、全力で取り組んでおります。全国の同業者の仲間とともに、日本をキレイにしていきたいと思ってます。

橋本 敦子

HASHIMOTO ATSUKO

京都府京都市

お片づけ・お掃除をお話しさせていただくたびに皆様が笑顔になっていただけるので、私も幸せいっぱいです。現在はお掃除お片づけで楽に家事が出来るテーマもお話しさせていただいております。

古田 ゆかり

HURUTA YUKARI

京都府京都市

「あなたにやってもらってよかった。」「アドバイスをもらって助かった。」そんな言葉が私を後押ししてくれます。皆さんに寄り添って共に片づけを進め、皆さんの笑顔に出逢いたいです。

中川 智子

NAKAGAWA TOMOKO

大阪府枚方市

苦手な方でもあるルールを知ることで気持ちも軽くなります。無理なく楽しい、そして感動を沢山の方に知って欲しい。そんな気持ちが極まり講師となりました。さぁ!一緒にはじめましょう。

水上 弘子

MIZUKAMI HIROKO

石川県能美市


片づけには、不思議な力がある事を知っていますか?不思議な力=幸せになる力・前向きになる力です。モノを整理すると心が軽くなって、笑顔になります。片づけについて学び、幸せ&元気になるお片づけをしてみましょう。

手嶋 久美子

TESHIMA KUMIKO

愛知県岡崎市

「片づけ苦手」から脱却し、今では年間200件以上お片づけで悩まれている方をサポートしています。部屋が整うことで心が満たされ笑顔になった方を沢山見てきました。現場で経験したこと感じたことをお伝えします。

杉 千郷

SUGI CHISATO

愛知県名古屋市

いかに住むかは「いかに生きるか」ということそのもの。お家が整うと、カラダもココロも整います。おのずと笑顔になれます。そんな優しくてあったかい幸せを、たくさんの方々と一緒に感じていきたいと思っています。

後藤 恵子

GOTO KEIKO

兵庫県神戸市

お片づけ・清掃のノウハウがわかると、快適で幸せな空間を手に入れ、心が整い、人生を変えるパワーになります。年間1,200人以上の方への講座と片づけ・家事代行・遺品整理などの現場経験から、お住まいが安心して過ごしやすい空間になりますよう収納、家事動線、清掃までわかりやすくお伝えいたします。
ラクして、きれいを保ち、家族が片づけやすいしくみ作りを一緒に始めましょう!

宝生 多美

TAKARAGI TAMI

兵庫県明石市

片付けには人生を変える大きなパワーがあります。
300件以上の現場経験と3世代7人家族の暮らしの経験を持つプロがどんなお悩みにもお答えさせて頂いています。
探し物がないスッキリ収納を得意とする私が分かりやすく楽しく、快適な空間作りをお伝えしています。

沖田 有紀子

OKITA YUKIKO

広島県広島市

苦手意識のあった片づけを学ぶことで、億劫に感じていた掃除にも目が向くようになり、家の中がキレイになることが、自分の自信にも繋がりました。苦手から楽しく出来る!好きが得意に変わる!そんなお片づけ・清掃の講座をお伝えしています。

竹内 政子

TAKEUCHI MASAKO

愛知県名古屋市

収納本を読めば片づきますか?掃除が苦手な人に「意外と面白いかも!」と思ってもらえるように掃除や片づけのポイントやコツ、「予防清掃」を全力でお伝えします。さぁ、あなたの未来を整えるために始めましょう!

槌谷 直美

TSUTITANI NAOMI

山口県宇部市

お掃除をすることは、昔から「心を払い、心を磨く」こととして、暮らしの中に深く浸透していました。しかしながら現代では、共働き家庭や高齢化社会などで、お掃除ができないご家庭が沢山あります。ゴミ屋敷問題など、様々な社会問題が取り上げられるようになり、私たち清掃マイスターの役割は大変重要になってきました。環境に優しく、家庭でも簡単にできるお掃除方法やプロの知識を多くの方に伝え、すべての人が、安心で快適な暮らしを提供できるよう、お掃除を普及したいと思っています。

杉 美佐子

SUGI MISAKO

愛知県名古屋市

普段、何げなく続けているお掃除。そのお掃除にちょっとしたコツと、知っておきたいポイント、毎日の暮らしを快適な生活に変えていく心の持ち方、そんなことを心をこめて皆さんにお伝えします。

梅本 和子

UMEMOTO KAZUKO

東京都墨田区

子育てと介護というダブルケアが始まった頃から全く片づけが出来なくなり、家が散らり始めました。でも片づけのやり方を学び、ほんの少しコツを掴んだけで…今までがウソのように家が片づき、心も晴れやかに前向きになれました!片づけと心は繋がっているのですね。さあ、次はあなたの番です!笑顔に変わるお片づけ、応援致します!

安田 太

YASUDA TORU

神奈川県横浜市

身の回りがきれいになると、頭の回転もスムーズになり、知恵と勇気が湧いてきます。知恵と勇気は幸せの近道です。
講座では、ハウスクリーニングの豊富な現場経験を元に、楽しくお伝えしていきます。

山口 かな

YAMAGUCHI KANA

神奈川県横浜市

お掃除やお片づけは面倒だけど、キレイな所で生活したいですよね。苦手な人でも大丈夫!完璧よりも自分の快適を見つけ気持ち良く過ごすお手伝いをさせていただきます。

青山 恵奈

AOYAMA ENA

兵庫県神戸市

ほんの少しのキッカケで苦手意識から快適生活に変身させてみませんか?
片づけには方法はあるけど正解はあなたの中にあります。
お掃除は正解を知ることで楽な生活になる。そんな楽しい方法を一緒に学んで見つけてみませんか?

川下 章子

KAWASHITA AKIKO

兵庫県神戸市

私にとって、面倒で苦手と感じていた掃除も、手軽で楽しく綺麗にする事ができるようになると、気持ちや時間にゆとりが生まれ、今では暮らしがとても楽になりました。
人にも環境にも優しい暮らしにしませんか。

立島 雅代

TATESHIMA MASAYO

愛知県春日井市

知念 亜希

CHINEN AKI

愛知県春日井市

岡 千代

OKA CHIYO

茨木県龍ヶ崎市

松本 富美

MATUMOTO TOMI

大阪府東大阪市

高岸 美子

TAKAGISHI YOSHIKO

愛知県豊橋市

清水 洋子

SHIMIZU YOKO

愛知県名古屋市

稲村 美由起

INAMURA MIYUKI

富山県富山市

田岡 幸絵

TAOKA YUKIE

大阪府大阪市

蔭地 美香

OOJI MIKA

大阪府富田林市

八神 了子

YAGAMI RYOKO

愛知県尾張旭市

石原 恵

ISHIHARA MEGUMI

岐阜県本巣郡

福島 康子

FUKUSHIMA YASUKO

岡山県岡山市


讃岐 峰子

SANUKI MINEKO

東京都練馬区

影浦 志摩

KAGEURA SHIMA

兵庫県神戸市

藤原 瑞穂

FUZIWARA MIZUHO

兵庫県神戸市

市野 真由美

ICHINO MAYUMI

兵庫県加古川市

小矢田 良太

KOYATA RYOTA

大阪府大阪市

直塚 典子

NAОTSUKA NORIKO

兵庫県神戸市

永井 晶子

NAGAI AKIKO

広島県福山市

深尾 絹代

FUKAO KINUYO

愛知県名古屋市

木下 衣子

KINOSHITA KINUKO

福岡県北九州市

西田 真弓

NISHIDA MAYUMI

大阪府守口市

長塚 緑

NAGATSUKA MIDORI

千葉県柏市

馬野 邦枝

UMANO KUNIE

奈良県北葛城郡

丸井 美香

MARUI MIKA

千葉県千葉市

徳永 和子

TOKUNAGA KAZUKO

徳島県吉野川市

ご確認ください。
協会名は正しいですか?
顔写真はついていますか?
公式な認定講師証はこちらです。

資料請求はこちらから
LINEの登録はこちらから