一般社団法人 日本清掃収納協会ブログ

台湾にて清掃講座を開催しました!

みなさまこんにちは。

日本清掃収納協会 事務局でございます。

 

 

先日、8月3日、4日と台湾へ向かい、清掃マイスター認定講座2級・1級を開催いたしました。

片づけ収納マイスター認定講座はすでに100名を超え、今回初めて清掃講座の開催となりました。

 

20名の受講生様の多くは台湾にてすでに清掃のプロとして活躍されている方、家事代行で働いている方も多く

知識も経験も豊富な受講生様ばかりです!

 

その中で日本式の清掃法を櫻井代表、大津と2名体制でしっかりお伝えをしてきました。

 

台湾清掃講座2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れのレベルに合わせて、Jブラシの使い方をお伝えしています。

 

 

台湾清掃講座1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の汚れを天使の松(洗剤)で落としていきます。

受講生様の眼差しがあついですね。

 

 

台湾清掃講座

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間を終えたリラックスした笑顔がうれしいですね。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

2019.08.09