お仕事支援塾

日本清掃収納協会で学んだ受講生の「実際の現場に出てみたい!!」という希望にお応えする塾を各地で開催しています。
講師は日本清掃収納協会の講師の先生です。

お仕事支援塾への出席資格

  • 清掃マイスター又は片づけ収納マイスターの認定講座を受講した人
  • 起業・新規事業研修を受講した人
  • 生前整理認定作業士

※通信講座の受講生も対象となります。

現場に出る前のマナーやお客様対応や技術に関しての知識をつける

現場に出るには、現場で必要なマナーやお客様との対応が必要となります。
また、実習を通じて技術も磨いていくことが出来る塾になっています。

概要

入塾 年間5回開催(いつでも入塾できます)
場所 主催者指定場所
カリキュラム 接遇(マナー及びトラブル処理) + 技術研修(知識)
時間 2時間
参加費 5400円(税込)

Q&A

Q. お仕事支援塾で学んだ後はどうなるの?

各塾長(主催者)の会社との契約で、実際に現場に出ることが出来ます。
業務委託契約又は雇用契約を結んでいただきます。

Q. もしも現場で破損物を出してしまったらどうなるの?

各塾長の会社と契約を結んでいるので、その会社の保険を使うことが出来ます。

Q. どれ位現場に行くことができるの?

各塾長の会社のお客様の契約状況ややり方によって変動します。

Q. 塾で学んでも現場に出れないことはありますか?

はい。お客様との対応レベルに達していない場合は現場に出ることができません。

Q. どの会場に参加してもいいのでしょうか?

どの会場に参加しても大丈夫です。
例えば、家事代行に力を入れている会社もあれば、整理収納やハウスクリーニングに力を入れている会社もあります。様々な会場に参加してみてください。

Q. 会場は今後増えますか?

はい。今後どんどん増やしていきます。

Q. 途中からでも参加できますか?

はい。参加することが出来ます。

Q. 一年間で何回開催しますか?

年に5回開催します。
どの回から参加しても大丈夫です。

Q. 分かならい時はどこに問い合わせをしたらいいの?

問い合わせはこちらです。

お問い合わせフォーム

一般社団法人日本清掃収納協会はあなたの働きたい!知識を活かしたい!を全力でサポートします。
ご参加お待ちしています。

お申込みはこちらから